2005/01/04

2005年スタート

新年3日が過ぎようとしてます。
意気込んで年末年始にがっつり本読み計画を立てたものの全くです。
まぁある意味家族や親戚や友達等と密度の濃い時間を過ごしたのでありでしょうか。
うん、ありにします。

明日もまだお気に入りの図書館は開いてくれませんが、そろそろ生活リズムを作って具体的に課題などをこなさなと思う深夜。生活リズムは自分自身非常に重要視しているのですが、作り出すのはなかなか難しい。

リズムを形成したいとき<僕の場合>
                             
1.必ずこなさなければならない事(課題)を把握
         ↓
課題をこなすためのおおよそのプロセス把握
<期限から逆算してどれくらい困難そうか> 

2.自分の将来像把握
     ↓
将来像に必要な事(読書等)把握

1,2より
課題と読書のその時点における優先順位を選定       
           ↓
優先順位に応じて一日の時間配分選定
<飽きやすいので並行する>
                      
ん。ていうか誰でもこうするか。
結局は短期的な目標設定により自身にプレッシャーをかける事が大切なんでしょうな。
   


 

0 件のコメント: