2004/08/07

淡路島の海

昨日,写真部の皆と淡路島の海に行ってきた.ちょっと前,徳島の海に行った際,日焼け止めの使用を怠ったので急激に大焼けしてしまって,痛いわ,その後かゆいわ,脱皮するわで悲惨な目に遭ってしまった.今回は日焼けの免疫ができてるかなと思いつつ,またまた日焼け止めを怠った結果,日差しが弱かった分助かったが,ヒリヒリ感が生じて,もうちょっとで同じ過ちを繰り返すところだった.明日から1泊2日のゼミ旅行で伊勢湾の海に繰り出すが,同じ失敗はしないでおこうと思っています.

昨日最初行く予定だった阿万海岸は,前日に事故があったらしく閉鎖されていた.パトカーが止まっていたけど,一体どんな事故があったのかは不明である.警察の捜査上閉鎖せざるを得なかったのでしょうね.その後,慶野松原という海水浴場に行った.まぁ,決して水はきれいとは言えなかったが,全く不満もなく楽しんだ楽しんだ.帰りに南淡町のゆーぷるという温泉に寄ったのだが,ここはかなりお勧めで,細かいところまで顧客の視点に立った設備・サービスが提供されていて大満足だった.「この温泉の為に今日の海水浴があるみたいなもんだ.」と誰かが言ってたが,僕もその言葉には共感してしまった.

0 件のコメント: